サモエドカフェアル駒沢公園店のアクセス・楽しみ方・レポ

※本記事はアフェリエイト広告を使用しています。

待ちに待ったサモエドカフェに行ってきました。

サモエドの真っ白ふわふわな毛並み、にっこにこの笑顔に癒されたいと思い、ずっと楽しみにしていました^ ^

サモエドカフェの場所とアクセス

今回は、サモエドカフェアル駒沢公園店に行ってきました。

店舗もいろいろありますよ^ ^

サモエドカフェアル 駒沢公園店
営業時間 10時〜20時
https://samoyed.jp

「駒沢大学駅」から徒歩約10分。
国道246号沿いを歩き、駒沢公園通りと交わる交差点を左に行くとお店があります。

お店は、予約時間ぴったりの入店です。
予約時間まではお店の前で待ちます。

サモエドカフェアル駒沢公園店正面

待っている間に店員さんから注意事項の書いた紙を貰いますので、しっかり確認します。

・抱っこやわんちゃんをひっぱるなど、サモエドが嫌がる行為は禁止。

・持参した私物でサモエドと遊ぶことは禁止。

・甘噛みやヨダレ等で、私物が汚れる可能性がある。ふれあいに伴う衣服や私物の破損は自己責任。

・写真、動画撮影が可能。フラッシュ撮影は禁止。

・ライブ配信は禁止。三脚等を使用した撮影は禁止。

・SNSに載せる際は、他のお客様やスタッフの映り込みのないよう配慮をお願いします。

・当日に動物カフェやペットショップで、他の動物に触れ合った後での来店はお断り。

・ペット同伴はできない。

・身長110センチ未満のお客様はお断り。15歳未満のお客様は保護者同伴で来店可能。

店内の様子

お店に入るときは、靴は靴箱に入れて、店内はスリッパを貸し出ししてくれます。

荷物は荷物置き場に置いて、身軽な状態でサモエドたちと触れ合えます。

店内は明るくて清潔感があります!壁にはサモエドの写真やイラストが飾られています。

店内の時計もサモエドです。

いよいよサモエドたちとご対面です。

寝ている3匹のサモエド
とろーん、と床で寝ています。

あまりにもとろけていたので、このあと店員さんがおやつを使って、サモエドたちの興味を引いてくれてました!

おやつを買う

ぽむぽむ
ぽむぽむ

100円でおやつが、買えるので私もさっそく購入!

ガチャガチャで売られるサモエドのおやつ

おやつを持つと、興味を持ってくれるサモエドちゃん。

サモエド1匹におやつをあげている

「おて」や「ふせ」もできるのですが、かわいすぎてすぐにおやつをあげました。

ぽむぽむ
ぽむぽむ

か、かわいい〜〜!!

お客さんのすぐそばにサモエドたちが集まるように店員さんが誘導してくれます。

サモエドと2ショット
店員さんのおかげでこんな近距離写真も撮れます!

おすすめ時間帯

店員さん曰く、おすすめは午前中の来店とのことです。

午後はサモエドたちはお昼寝モードになるので、まったりしてることが多いそうです。

お遊びモードのサモエドたちと会いたい方は、午前中を狙っていくのも良いですね。

とはいえ、私の行った11時に入ったときも床ですやすやと寝ているサモエドたちが多かったので、全てはサモエドちゃんたち次第ですね(^^)

サモエドたちの紹介

今回は5匹のサモエドたちが迎えてくれました。

店員さんの一声でピシッと整列します。

ベンチに3匹、床に2匹整列する5匹のサモエド

まったりしたり、おもちゃを取り合ったり、いろんな表情を見せてくれました!

床で寝ている1匹のサモエド

特典やサービス

店内には自動販売機が一台あり、飲み物を買うことができます。

サモエドグッズのガチャも400円で購入可能です。
100円玉を用意していきましょう。

ガチャガチャの側面
推しサモグッズを当てよう!

チェキも500円で購入可能です。
一緒に撮っても、サモエドたちのみでもOKです。

サモエドたちとの記念撮影

こんな素敵な写真を店員さんに撮っていただきました!

サモエド2匹と並ぶ

店員さんが「スマホで写真撮りましょうか?」と何度も声かけしてくれ、本当に親切でありがたかったです…!

サモエドたちとあまり触れ合えていないお客さんの元にも、おやつで誘導してサモエドたちを連れてきてくれました。

おもちゃを出してきてくれたり、サモエドのお洋服お着替えもしてくれたり。店員さんのたくさんの工夫が見られて、個人的にはそれがとても満足でした。

ギャラリー

お気に入りのサモエドちゃんたち写真です。

おもちゃを咥えた1匹のサモエド
おもちゃ!
ふせをしたサモエド
スフィンクスのようだ。
外を眺めるサモエド
外が気になる…
撫でられるサモエド
モフモフ!

サモエドカフェの感想

サモエドカフェでの時間は、本当に癒しそのものでした。

にこにこなサモエドたちを見てると、自然とわたしもにこにこ。デレデレ。

店員さんもとても親切で、みんながサモエドたちと触れ合える工夫がたくさん見られました!

時間いっぱい触れ合えたらおしまいです。

手を洗う場所も完備されているので、しっかり手を洗って帰ります。

サモエド顔アップ
サモエドスマイルでお見送りするよ!

近隣のおすすめスポット

サモエドカフェで癒しの時間を過ごした後は、近くにある駒沢公園に足を運びました。

道中には、こんなおしゃれなスターバックスがあります。

スターバックス駒沢1丁目店

駒沢公園

カフェから徒歩圏内にある駒沢公園は、広大な敷地を持つ都内有数の公園です。

駒沢公園
ちょうどお花見時期でした

ピクニックや散策、サイクリングなど、季節ごとの美しい景色を楽しみながら過ごすのもおすすめです^ ^

公園内にはカフェやベーカリーがあるので、立ち寄って一休みするのも良いでしょう。

筆者はアイスをいただきました。

ちなみに、このワンピースとてもお気に入りで、周りからも好評です。嬉しい(^^)


色違いもあって着回し抜群^ ^

まとめ

サモエドカフェでの癒しのひとときと、駒沢公園でのリフレッシュのおかげで、充実した1日を過ごすことができました!

みなさんもぜひ素敵な時間をお過ごしください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました