ボードゲームカフェJELLY JELLY CAFEレポ!初心者おひとりでもカップルでも!

世界中のボードゲームで遊べるカフェJELLY JELLY CAFE。これまでに3回行ったことがあるのですが、毎回時間が足りなくなるほど熱中してしまいます(°▽°)

食べ物の持ち込みOK!相席も可能!最大5時間1800円でボードゲーム遊び放題のJELLY JELLY CAFEの魅力をご紹介します^ ^

JELLY JELLY CAFEについて

ボードゲームカフェであるJELLY JELLY CAFEは2011年にオープンしました。現在は全国に14店舗を展開しています。
https://jellyjellycafe.com/

東京8店舗、神奈川2店舗、埼玉1店舗、愛知1店舗、大阪1店舗、福岡1店舗です。また、姉妹店として栃木の小山、千葉の柏に1店舗ずつあります。

営業時間や料金は店舗ごとに異なりますので、HPをチェックしてくださいね^ ^

JELLY JELLY CAFE秋葉原店の店内
広い店内

秋葉原店の料金に関しては、
13時〜18時(最大5時間) 平日1,800円、土日2,800円
18時〜23時(最大5時間)平日1,800円、土日2,200円
13時〜23時(最大10時間)平日2,800円、土日4,000円
ちなみにこちら1ドリンクついている料金です。安すぎます。最大5時間1,800円でめちゃくちゃに遊ぶことができます!

食べ物持ち込みOK

ウボンゴで遊ぶ
真剣にブロックを組み立てる

飲み物の持ち込みは禁止です。1ドリンクは料金に含まれていますので、2杯目以降は店内でドリンクを購入しましょう。ドリンクメニューも充実しすぎていて、アルコール500円、ソフトドリンク300円で購入できます。

食べ物に関しては持ち込み自由です。私はいつもスナック菓子やチョコレートを持ち込んで食べています。コンビニのお惣菜、牛丼を持ち込んでいる人は見たことあります。笑
途中での出入りも自由なので、足りなくなったら買いにいくこともできます!これは何時間でも居られますよね、、、頭脳戦のゲームもあるので、頭も結構疲れます。甘いものは必ず持っていきますよ^ ^

予約、相席OK!おひとりでも楽しめる!

webから予約可能です。店舗、人数、時間を選ぶことができます。いつもほぼ満席状態ですので、予約していくことをおすすめします!

予約時に、相席の可否を選ぶことができます。4人用のゲームをやりたいけど、一緒に行ける人が4人もいない、という人は相席希望で予約しておくと、当日相席になる可能性があります^ ^

ちなみに、友人は相席になった方と後日お付き合いしていましたよ(°▽°)ボドゲでの出会い。良いですね〜(°▽°)

客層は20代〜30代。カップルでも!

お邪魔者で遊ぶ

20代から30代くらいの2人組や4人組が多いです。男女比は1:1くらいですね^ ^男性だけのグループもあれば女性だけのグループなど様々です。

カップルで楽しんでいるグループもいっぱいいました!

「ひとりでいらっしゃる方もいるんですよ〜」と、店員さんから聞いたことがあります。ひとりの方は、同じくひとりでいらしゃる方と相席で楽しまれるそうです^ ^

ボードゲームカフェ店内の様子

ボードゲームを選ぶ

店内の壁には世界中のボードゲームがぎっしりと置かれています!プレイ人数や所要時間も箱に記載してくれているので、自分に合ったゲームを見つけやすいですよ。

直感的にできるパズル系、じっくり遊ぶすごろく系、周りを騙して勝利を勝ち取る心理戦系など、多種多様なジャンルのボードゲームがあります。パッケージもレトロなもの、カラフルなもの、シンプルなものなど様々で、見ているだけでも本当にワクワクするんです^ ^

あちこちで、ワイワイとした賑やかな声が聞こえていたり、真剣にボードゲームをにらみつけている人がいたり。私はあの雰囲気もとても好きです(^^)

初心者でも充分楽しめる!

もちろん初心者でも楽しめます!

これはただイスを積み上げるだけのゲームです。簡単すぎる。高く積み上げるだけです。

イス山さんで遊ぶ

ブロック遊びは家でやると騒音が気になります…
ボードゲームカフェなら音を気にすることなく思う存分遊べます^ ^
この積み上げたイスは、この後ものすごい音をたてながら崩れ落ちます笑

店内にはボードゲーム紹介の雑誌があるので、まずは雑誌を見ながら面白そうなゲームを選ぶことができます。それでも迷うようなら店員さんに選んでもらうのも良いでしょう。「4人用で難しくないワイワイできるゲームがやりたい」などのリクエストをすると、オススメのボードゲームを紹介してもらえます。

普段は見ることない友人の意外な一面が見れたりして!楽しい時間になること間違いなしです(°▽°)

世界中のボードゲームをぜひ楽しんでみてください(^^)

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました