【コメダ珈琲店】天空の抹茶メニュー最高すぎました

たびたび期間限定メニューが発売されるコメダ珈琲店。

過去には、ロッテガーナチョコレート、レタスクラブ共同開発の紫いもメニュー、話題になったおぱんちゅうさぎコラボなど。

人気の商品は早くから売り切れになりますよね。

今回は、抹茶ということで。抹茶が大好きな私は発売当日に行って来ました^ ^

自分の備忘録も兼ねて、レビューさせていただきます^ ^

・コメダ珈琲店が好きな方
・コメダの期間限定メニューが気になる方
・期間限定メニューの味や大きさについて知りたい方

コメダ珈琲店 天空の抹茶シリーズ

コメダ珈琲店の天空の抹茶シリーズ。
2024年6月5日より期間限定で販売開始しました!
7月上旬まで発売予定です。

店内ポスター

ジェリコ 天空の抹茶

まずはジェリコ天空の抹茶

ジェリコはコメダでも人気商品。通常はコーヒージェリーとアイスコーヒーのドリンクの上に、ホイップを乗せたものです^ ^

今回は、メニューを見る限りアイスコーヒーが抹茶ドリンクに変わったのかな…と思い注文。

ジェリコ天空の抹茶

ドーン!高さ15センチはありそうなグラス。

さすがコメダです。期待を裏切らない大きさ。

コーヒージェリーはいつもと同じほろ苦いジェリー。いつものアイスコーヒーの部分が抹茶ラテのようなドリンクに変わっています。こちらもそれほど甘くない。

ドリンク部分が全体的に甘さ控えめです。

上に乗っているホイップは甘い^ ^これはかなり甘味強めですね^ ^
さらに今回は黒蜜ソースがかかっており、甘苦いソースも合いますね。

ホイップとドリンクを混ぜながら飲むと、全体的に程よい甘さになります。

ドリンクには大きめの氷が4個ほど入っています。
そのためストローを刺すときに、氷に引っかかってコップから溢れ出しそうになりました笑

ジェリコ天空の抹茶側面

飲んでいる側から黒蜜ソースが垂れまくる。
手がベタベタになりましたので、気になる方はグラスは素手で持たない方が良いかもしれません笑

飲み終わった時のコースターがこちら。

黒蜜の滲んだコースター

じんわり滲む黒蜜ソース…

甘すぎることもなく、大人向けのドリンクのように思いました。

シロノワール 天空の抹茶

もちろんこちらも外せません。コメダといえばシロノワール。
今回はひとりで行ったので、ミニサイズにさせていただきました。

シロノワール天空の抹茶

ドーン!

シロノワール天空の抹茶アップ

ドドーン!ほんとにミニサイズかな…笑

こちらはほろ苦い抹茶ソースがこれでもかとかかっています。

あったかいシロノワールと抹茶ソース。
冷たくて甘いアイスクリーム。
黒蜜ソースと香ばしいきなこ。

この組み合わせが合わない訳無いんです。

抹茶ソースがしっかりと苦味があるので、アイスや黒蜜の甘さとマッチします。

こちらのシロノワールが甘いので、これを食べた後にさきほどのジェリコを飲むと、ジェリコが全然甘く感じません笑

先にジェリコを飲み切ってからシロノワールを食べよう、と思ったのですが、シロノワールのアイスがどんどん溶けるので結局両方一緒に食べることになりました。

シロノワールはジェリコの後で注文しても良かったかもしれません^ ^

大満足で退店

ご馳走様でした!しっかりお腹いっぱいになりました^ ^

食べ終わったお皿

コメダはいい意味で大きさを裏切られるので、ちゃんとお腹の準備をしてから行く必要がありますね。

クロネージュはお腹の都合上諦めたので、次はクロネージュいただきます^ ^クロネージュも全体的に甘めな気がしますね。

夜コメとは…

退店後、こんなポスターを発見。

夜コメのポスター

午後6時以降の限定メニューがあるそうです。しかも店舗限定。

掲出日が2022年になっていたのですが、そんなにも前からやってたのですね…

とろーりチーズの食事とドリンクセットのようで、朝だけでなく夜に行くのも魅力的です!

お腹いっぱい大満足でした!

最後までお読みくださってありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました